ラベル

2015年6月9日火曜日

富士吉田、スーパーディープスポット”新世界”!!

先週、仕事で富士吉田に行った時、たまたま富士吉田のスーパーディープスポット”新世界”の大掃除が行なわれてました!

新世界は昔、富士吉田が繊維産業で栄えていた時の繁華街です。今ではお店も減り、夜歩くとちょっと怖いぐらいの場所なのですが、町並みがとてもかっこよく、僕はそんな”新世界”が結構好きだったので、ヤマナシで仕事をしていた時にはよく飲みに行ったり(ほとんど廃墟に見えるのですが、何件かはやっているんです)、散歩しに行ったりしてました。

今では廃墟になりそうな物件もある新世界の町並みですが、他には無いこの雰囲気を朽ち果てさせるのは勿体ない!と、どうにか再生して、賑わいある場所として活用したいと立ち上がった若者達によって、プロジェクトが始まりつつあります。

この日は、プロジェクトのスタートとして、地元の人が集まり物件のお掃除をしていました。


ぼくが行った時にはほとんど終わっていて、全くお手伝いは出来なかったのですが。。。
掃除が大まかに終わった後の廃墟感がなんだかかっこ良かったので写真に撮ってきました。




富士吉田みんなの貯金箱財団
http://fpbf.jp/






















ん〜〜〜、たまらん廃墟感でした。



これからみんなで手をかけ、新世界にどんどん人がが入り、活用されていたら、とても楽しいことが起こりそうですね!!楽しみ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿